Entry No.1 櫻井龍之介 パンフレットインタビュー

2017年11月10日

櫻井くんのパンフレット未公開記事も含めてインタビューの全文を公開しちゃいます!

 

【Entry No.1櫻井龍之介 インタビュー】

−ミスター慶應に応募した理由は?

応募理由は2つあって、1つ目は単純に憧れですね。大学1年の時から実は興味があって。昔から目立つことが好きだったから高校のミスターも出てたけど、ミスター慶應は学外にも行ったり活動が精力的で、規模やクオリティが全然違うから、やってみたいって純粋に思いました。2つ目はダンサーとしての野望というか。所属しているサークルをレペゼンしたいっていう目的と、ダンスをやっていない人からするとダンスサークルやダンス自体に近寄りがたい印象があるように感じてたから、少しでも親近感のあるものになったらいいなという思いですね。慶應の大学内に関してもそうでなくても、ダンスサークルとかに対する目線を少しでも変えられたらなと思って活動してます。ただダンスしてるわけじゃなくて、伝えたいものがあってやってたりするので。

 

−目立つのが好きって気づいたのはいつ頃?

中学生のときですね。皆の目線が自分に向いてるっていうことに、なんとも言えない高揚感を覚えて(笑)それで生徒会入ったり芸能活動したりしたけど、たまたま高校1年生の時に三浦大知さんをテレビで見たのをきっかけにダンスって凄えって思って、ハマっちゃったんですよね。それからダンススクール通い始めて、本格的にやるようになったかんじです。

 

−ミスター慶應としての活動が終了する11/26には、どんな自分でいたい?
ミスター慶應として活動していくなかで、今まで関わった人を全員メモってて。名前わかんなくて「○○の人」とか書いちゃってるのもあるんだけど(笑)そういう人たちにちゃんと感謝の気持ちを持って、心から「この時のこれがあったから、今の自分があるんだ」って思ってたいです。グランプリか、準グランプリか、ファイナリストで終わるかっていうのはわからないけど、活動が終わった時に改めて感謝は伝えたいなって思うし、漠然とした感謝はあんまり好きじゃなくて、ちゃんと伝えたい人にその気持ちを届けたいから、今そうやって忘れないようにしながら活動してます。あとは今まで以上に自分のことを知ってもらっていたいし、毎日投票してくれてる人に対してはそれだけの価値がある投稿だったり、希望を叶えたりとか、返してくこともしていきたいかな。

 

-好きなタイプは?

軸があるというか、何かひとつ一生懸命取り組んでるものがある人はいいなあって思う。あとは笑顔がいい人!

 

-初恋はいつ?

小2!でも小学生の時に「付き合う」「付き合わない」の概念がなかったので、好きな子にバレンタインもらえたのに、両思いがゴールだと思ってたからお返しした後何もしなくて(笑)向こうにそんなに好きじゃなかって勘違いされちゃったみたいで、何もなく終わってしまった…。

 

-三田祭に来る方へメッセージを!

ミスター慶應の結果発表がある最終日だけでなく、三田祭期間は4日間学校にいるので見かけたら是非声をかけて下さい!また、23.24.26日はJADEというサークルのダンス公演にも出演しています!僕のアピールポイントのダンス、お時間あれば見に来てくださると嬉しいです!何事にも全力な櫻井です、最後の最後まで投票お待ちしてます。宜しくお願い致します!

 

配布しているパンフレットには他にも写真が載っていますので是非もらいにいらしてください😊

パンフレット配布日程→http://b2017.mrcolle.com/keio-staff/2017/11/01/11%E6%9C%88%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E9%85%8D%E5%B8%83%E6%97%A5%E7%A8%8B/