はじめまして(^^)/

2017年7月8日

 

投票フォームはこちら

https://mrcolle.com/keio2017/vote

 

皆様はじめまして!

 

ついにブログ初投稿です。

いや~ブログ投稿なんてもちろん今までしたことがないのでちょっぴり芸能人になった気分です(笑)調子に乗るな(笑)

まずは軽く自己紹介から!

ミスター慶應2017ファイナリストNo.3の大野雄一郎です!

僕は神戸市出身の慶應義塾大学商学部2年生で、体育会の軟式野球部に所属しています!(^^)!

ポジションはピッチャーです!

好きな食べ物はラーメン、好きな女優は新垣結衣さん、趣味はサイクリング、、、

 

、、、やっぱり慣れないな、、英語での自己紹介みたいな文になってしまう、、

これからちょくちょくブログを更新して文章力を磨いていきたいです(笑)

 

ところで、今回のメインテーマはなぜ僕がミスター慶應コンテストに出ることを決意したかです。

 

このブログを見て下さっている=No.3の大野雄一郎という人物に少しでも興味を持って下さっている。

と僕は勝手に信じ込んじゃっているので、長文になりますが是非最後までお付き合いください(>_<)

もともと僕はミスター慶應コンテストに憧れを抱いてはいたものの、自分自身がこの伝統あるコンテストに出ることになるとは全く想像していませんでしたし、自分とは別世界のものだと思っていました。

 

じゃあなんで出たんやお前!!!

 

って突っ込まれそうですが、大学1年生の終わりにいわゆる転機的なものが訪れました。それは僕が体育会の他に所属している生協学生委員会での出来事です。生協学生委員会では慶應の新入生が安心して入学できるように様々なサポートを行っていて、その中でも一番大きなプロジェクトが1000人以上が参加する慶應最大規模の新入生交流会です。

 

僕は縁あって交流会で総合司会を務めさせていただくことになりました。人生において大人数の前で話す機会はなかったので、総合司会に推薦された当初は果たして自分にそのような重責が務まるのかどうかとても不安だった覚えがあります。

 

昔から努力をすることだけは得意だったので、この不安を拭う為にも司会練習をひたすらしました。お風呂場でもずっとぶつぶつ呟いていました(笑)

 

そのおかげで本番にはかなりの自信をもって臨むことができました。そして交流会終了後新入生の子達に「すっごい楽しかったです!友達たくさんできたし、不安が期待に代わりました!!」と言ってもらった時

 

ああやって良かったな、前に立って話すことで人を勇気づけることができるんだ

 

って強く思いました。

 

この一連の出来事を経験したこと、また友人やコンテストを運営していた先輩からの勧めもあって、僕はミスター慶應コンテストに出場して様々なコンテンツを発信し、もっと多くの人を勇気づけたり、楽しんでもらいたいなと思うようになりました。

長々と経緯を書き連ねてきましたが、要するに「人へコンテンツを発信することで勇気づけたり、楽しんでもらう活動をしたい」というのがミスター慶應コンテストの出場しようと思った理由です。

 

 

これ以上書くと文章力のなさが露呈しそうなので(もうしてる)、今日はこの辺にしときます(笑)

本当に長文乱文にも関わらず最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

twitterやinstagramでこれからもっとコンテンツを発信していくので是非見て下さい!(^^)!

 

https://mrcolle.com/keio2017/vote

最後まで読んでくださった方は是非投票もお願いします!

 

ではまた!