Entry No.4 田仲純也 パンフレットインタビュー

2017年11月10日

田仲くんのパンフレット未公開記事も含めてインタビューの全文を公開しちゃいます!

 

【Entry No.4田仲純也 インタビュー】

−ミスター慶應に応募した理由は?

僕中学校から高校の時恥ずかしがり屋だったんですよ。将来的に恥ずかしがり屋だったら社会で通用しないなって思って、これは変えなきゃいけないなって思ったんで、大学で変わろうと思ったんですよ。それで、大学で人前に出るサークルに入ろうと思って、アカペラサークルに入って、それで人前にも慣れてきて、でミスター慶應にも出て自信をつけたい、と思って応募しました。

 

−11/26の三田祭のステージでミスター慶應としての活動が終了する時にはどんな自分になっていたい?

今でも理想に近づいてきてるって思っていて、高校生の時になりたかった自分に限りなく近づけた気がします。人前に出ることが苦手じゃなくて、恥ずかしがり屋じゃない、とかですかね。ミスター慶應に出てみて自分が口下手だということを感じたので、ミスター慶應に出る前の目標は達成できてるんですけど、ミスター慶應になってからの更に上の目標としては、喋れる人間ですかね。

 

−残りの大学生活、大学卒業後は?

喋りが上手になるっていうことと関係してると思うんですけど、コミュ力が高い人間になりたいですかね。うーん、本音で言えばずっと黙ってるのがいいんですよ、いや、ほんとに(笑)なんか、友達とかで一番居心地がいいのが何もしゃべらなくても気まずくなくて、喋りたいときに喋る人とかで。将来は、もともと僕デザイン系が好きだったんで工業デザイナーとかになりたいなーとか思ってます。

 

―デザインに興味を持ったきっかけは?

もともと昔から図工とか芸術系が好きだったんですよ、絵描いたりとか。ピアノがめっちゃ好きなんですよ。だから機械の内部っていうより外部の方に興味あるんです。

 

−好きなタイプは?

面白い子がいいです。でも品のある面白さです。僕基本受け身なんで。話が面白くて明るい子がいいです。

 

−初恋はいつ?

初恋はー、小2じゃないですかね。すごい覚えてるんですけど、けっこう自分積極的で、その好きな子が掃除の時にバケツで水を流しに行こうとするんですよ。それ見て、重そうやから持ってあげるって言って、けっこう積極的じゃないですか?(笑)

 

−好きな仕草は?

なんか物事し終わったあとに、さりげなく「よしっ」って言うのですかね。ちょうどテスト前に、授業受けてて、たまたま隣の人で、授業のノート書いてて、「よしっ」って言って、ノート閉じたんですよ。あ、これかわいいってなったんですよ。ドキっていうか、あ、かわいいってなりました。

 

−最後に、三田祭に来る方へメッセージを!

ミスター慶應としての活動が三田祭で最後なので、最後の田仲純也をぜひ見に来てほしいです!なんか、僕人に会う度に写真より良いって言われるんですよ。だから生の方が顔がいいらしいので見に来てください(笑)

 

配布しているパンフレットには他にも写真が載っていますので是非もらいにいらしてください😊

パンフレット配布日程→http://b2017.mrcolle.com/keio-staff/2017/11/01/11%E6%9C%88%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E9%85%8D%E5%B8%83%E6%97%A5%E7%A8%8B/