Entry No.5 川口駿一 パンフレットインタビュー

2017年11月10日

川口くんのパンフレット未公開記事も含めてインタビューの全文を公開しちゃいます!

 

【Entry No.5川口駿一 インタビュー】

−ミスター慶應に応募した理由は?

ひとつが、人前で話すことに慣れる・ステージに慣れるためですね。どうしてステージに慣れたいかっていうと、自分が目指しているのが歌の世界で、芸能の方面に興味があって、人前で話すのとか平気な顔してできるようにならなきゃと思って。自分ちょっとチキンで恥ずかしがり屋なところもあるんですけど、人前に出たいっていう願望は昔からあったので頑張りたいなと思って応募しました。僕昔から第一印象で「怖い」とか「何でも簡単にできちゃいそう」とか言われがちなんですよ。心の奥底ではネガティブだしあんまり自信ないタイプなんですけど、見た目のせいか全然そう思われないので、常に謙虚な姿勢をもって取り組もうと思ってます。もうひとつは「ミスター慶應」っていう看板を背負うことで、夢を叶える架け橋にしたかったってところかな。

 

−ミスター慶應としての活動が終了する11/26には、どんな自分になっていたい?
自信がないタイプだから、胸張ってステージに立てるようになっていたいですね。これまで数ヶ月ミスター慶應として活動したりオーディション受けたりして、だいぶ自信はついてきたなとは思ってます。ファイナリストになることが決まった時は、「緊張してステージ上で喋れなくなっちゃったらどうしよう」とか思ってたんですけど、今までいくつかステージ出させてもらってちゃんとこなせたので、なんとか大丈夫そう(笑)

 

−将来はどんな人でありたい?
今こうしてミスター慶應に出たり、オーディションを受けたり、なにか追いかけてて楽しいから、ずっと夢は見てたいなって思います。こんなに楽しいことないよってくらい、本当に楽しい。具体的にこうなりたいって目標があって、それを達成したときってすっごい嬉しいし、何の目標もなく生きてくより何でもいいから小さい目標がいっぱいあった方がその都度得るものもあるし、絶対楽しいと思う。ゲーム感覚なのかもしれないですね。

 

−好きなタイプは?

元気で正直で真っ直ぐな子が好きですね。あと何でも挑戦する子。自分は根がネガティブなので一緒にいると元気になれるような子がいいですね。

 

−初恋はいつ?
幼稚園の頃ですね。お昼寝の時間に隣のベッドで寝ていた子がめちゃくちゃ好きでした!

 

−好きな仕草は?

寂しげな顔です。(笑)好きというか、寂しそうにしている人を放って置けないんですよ。元気な子が理想なんですけどついつい寂しげな顔をした女性に惹かれちゃうんですよね。

 

−最後に、三田祭に来る方へメッセージを!

ミスター慶應2017年度グランプリの発表から、胸キュン企画、特技披露等、盛り沢山な内容となっておりますので是非ご来場ください!(歌うかも?!)お待ちしております!

 

配布しているパンフレットにはにも写真が載っているので是非もらいに来てください😊

パンフ配布日程→http://b2017.mrcolle.com/keio-staff/2017/11/01/11%E6%9C%88%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E9%85%8D%E5%B8%83%E6%97%A5%E7%A8%8B/